表参道のネイルサロンなら【美爪研究所 Grand Max(グランマックス)】。爪の健康状態や全体の手のバランスを含め、
一人一人のお客様に合った施術をご案内|青山・表参道駅から徒歩1分

ご予約はお電話で

PAGE TOP

モエラウンジ

online

blog

美爪研究所Grand Max は
JNA協会認定ネイルサロンです

maxinc

東村アキコ先生×美爪研究家まぐちか スペシャル対談!!

 

 東村アキコ先生×美爪研究家まぐちか 

 スペシャル対談!!第一弾!

 

写真 2014-04-22 13 13 26

 

──まずは、やまぐちかおりの本名じゃなくてまぐちかおりって名前を付けてくれた時のエピソードってあります?

 東村アキコ 普段はかおりさんとか山口さんとか呼んでるんだけど普段のテンションの高さや元気さを見てる時にあだ名をつけたいなと思って・・・
全く関係ない名前を持ってきて芸名をつけるのはなんとなく不自然だって思っていろいろ考えてた時フッとやまぐちの「や」を手で隠してみたわけ。

そしたらピンときちゃって、その瞬間まぐちかだ!!!って!!(笑)

美爪研究家まぐちか いろいろ考えてくれたんですね~~ ありがたいです!

確かに山口かおり←って地味ですもんね(笑)


東村アキコ それをかおりさんに「まぐちかって感じが雰囲気とあってると思うんだけど どう?」って提案してみたら 

即行その場で「今変えます!!」ってブログを書きかえ初めてもうちょっと相談した方がいいんじゃないって思ったけど

その反応の速さと順応性の速さに驚いたって言うか「はええええ~ww」って思いました。

 

美爪研究家まぐちか 私ね、行動力はあるんです(笑)自分でいうのもなんだけど。やるって言ったら絶対やるし、即実行しますから!!

 

東村アキコ あとは、かおりさんすごい爪の事研究してるし、デザインとかもういろいろ・・・

だから美爪研究所って名前もどう?って提案したんだけど。

なんなら店にいるとき白衣きたら??

 

美爪研究家まぐちか あっ!白衣おもしろい!!ネイルサロンで白衣着てるの見たことないわ。早速注文しよっ^^

それと美爪って響きいいですよね。実は、私ネイリストっていう言い方じゃなくて私だけのオリジナルな言い方なんかないかってずっと考えていて

最近、100通りの呼び名を紙に書き出してたんですよ!で、その中に美爪研究家ってのがあってかなり気に入ってるんです!

なので今日から美爪研究家まぐちかになります!!

 

東村アキコ でも、絶対それいいよ!かおりさん研究熱心だしね!!

よし!それでいこいこ!!

 

──なぜ 美爪研究所Grand Maxに通ってくれているのか?

 

東村アキコ まず、「よくなんでここのネイルサロンに行くのか?」って聞かれると「癒される」とか「元気がもらえる」とか「キレイにしてもらえる」っていうことをみんな期待されてるかもしれないけど、とにかくかおりさんのネイルサロンのすごいところは・・・

 

美爪研究家まぐちか うんうん

 

東村アキコ ネイルが早い!!まずこれね。そして丈夫!それでオシャレ。

オシャレなところはもちろんいっぱいあるんだけれども早くて丈夫なところってのは私は今まで出会ったことがない!!私は一日中漫画を描いてるし料理もするし指先を本当酷使してるんだけど、かおりさんのとこでやったネイルだけは1ヶ月は絶対欠けないし、丈夫だしキズもつかないしストーンも落ちない。

 

美爪研究家まぐちか べた褒めしてもらって恐縮です。。。ありがとうございます。

 

東村アキコ いやいや、ホントそう思ってんだよ!デザインはいつもかおりさんおまかせでやってもらったり、もちろんこっちの希望を聞いてやってもらったり、今月はちょっと金欠だからこのくらいの予算でお願い出来る?みたいなのも聞いてくれたり、美爪研究所ならではのオーダーメイド感覚だよね。

今こういうデザインが流行ってるからやりますとかじゃなくて まぐちかが研究し続けた答えがここにあるから私はここに通ってしまう。

どんなに忙しくても私はここに通ってます!!!

 

美爪研究家まぐちか そんな風に思ってくださったんですね~。本当に嬉しいです。もっともっと研究し続けて美爪研究家まぐちか進化し続けます^^

 

 

──今回のネイルはどんな感じに仕上げましたか。

 

 

美爪研究家まぐちか 東村先生がこの色(ベージュ)とこの色(ダークブラウン)の間みたいなショールを買ったからそれに合わせたい。あとはおまかせ!

ということだったので美爪研究所ならではのこのような仕上がり。

↓   ↓   ↓   ↓

写真 2014-04-24 20 42 12

 

デザインのUP

 

写真 2014-04-24 20 42 44

 

 

第二弾の対談は 私をモデルにしてくれたKiss5月号(講談社)にて発売中の

東村アキコの新シリーズ「東京タラレバ娘」!!

なんで私をモデルにしてくれたのかなどなど

詳しく聞いてみたので乞うご期待!!

 

最期まで読んでくださってありがとうございました。